2022年12月05日

~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

~多文化共生講座~

11月27日(日)多文化共生講座を開催しました。
イギリス・アメリカ・カナダ・フィリピン・パキスタン・トルコ・インド・インドネシアのたくさんの国の方が参加され交流を楽しみました。

まずは、アイスブレイキング!タコつぼゲームを楽しみました。~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!


今回、1回目はお寿司づくりです
食改員さんの指導のもと巻きずしチャレンジ!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

お寿司づくりは初めての外国人の方がほとんどでしたが、
皆さん楽しみながら作りました。
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

いなり寿司もできました。
丸めた酢飯を詰め込み完成!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

いなり寿司大好き!
たくさん詰めたよ
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

見守ってもらいながらカット!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

弁当箱へ上手に盛ることができました。
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!

みんなで会食!
おいしかった~♥
みんなでそれぞれの国の「いただきます」をして食べました。
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!
~多文化共生講座~ お寿司づくりを楽しもう!





Posted by 武雄市中央公民館  at 18:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。