2024年02月14日

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

~第9回わんぱくスクール!~ 
     -竹灯篭作りー


 2/10(土)竹灯篭作りを行いました。
 のこぎりや、小刀などいろんな道具を使って竹に模様を作りました~
 根気のいる作業でしたが頑張りました!

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー


灯篭のきれいな灯りに感動!
きれいでした~

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

焼きマシュマロもおいしかったね!
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

夜ご飯はクリームシチュー
心も体も温まりました!

第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー
第9回わんぱくスクール! -竹灯篭作りー

さむ~い1日でしたがみんな最後まで頑張りました。
飯盒や野菜の切り方も手際よくできるようになったね!
次はいよいよ卒業試験! がんばるぞ~






Posted by 武雄市中央公民館  at 15:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。