2016年07月29日

第4回わんぱくスクール開催!

 7月23日(土)から25日(月)まで第4回わんぱくスクールが長崎県青島で開催されました!
天候に恵まれ、全ての日程を予定通り行うことができました。青島のきれいな海での海水浴はみんなとても気持ちよさそうでした。

 青島小学校の生徒との交流会ではレクレーションやサッカーが行われました。短い時間でしたが、どのわんぱく生も青島小学校の生徒と仲良くなれたので良かったです。また、やきそばやバーベキューにも参加していただきました。

 炊飯は一食ごとに班で分かれて行いました。どの班もおいしくつくることが出来て良かったです。また、希望者だけの朝釣りで釣れた魚を素揚げにして食べました。自分が釣った魚をとても嬉しそうに食べていました。

 最終日には、伊万里湾の海洋清掃と海洋体験を行いました。バナナボートや水上バイクに乗り、みんな楽しんでいました。

今回はセンターでの宿泊でしたが、みんなで楽しくキャンプをすることが出来たと思います!

次回もお楽しみに~!!
 
 
第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!

第4回わんぱくスクール開催!



Posted by 武雄市中央公民館  at 16:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。